Zodiaの隠れキャラがイグアナの訳???

先日、韓国代理店のKIM氏を空港に迎えに行ったところ大きな荷物を手にして来ました。

 

社長のお土産らしいのですが中身は後のお楽しみ・・・という事でaddictで打合せをすませ

 

早速開けてみるとイグアナが描かれていました。

 

 

 

 

 

UPイグアナ

 

よく見ると刺繍で仕上げてあります!

 

 

image

 

 

 

ただでさえリアルな表情のイグアナにより立体感がでて迫力が増しています。

 

実は、このイグアナは社長の友人の画家がデザインしてくれたもので

 

以前、KIM氏に見せたら今回こんなに素敵な作品にしてくれて・・・感激です!ホントに(^^)

 

 

でもなぜ『イグアナ』なのか?

 

ここからはそれについてお話しようと思いますが少々長くなりますので

 

お時間に余裕のある方は続けてお読み下さい。

 

 

皆さんはダーウィンの進化論の基となったガラパゴス諸島をご存知でしょうか?

 

ここには現在3種のイグアナが生息しています。

 

一番良く知られているのは「陸イグアナ」で最も古くからおり、サボテンを主食としています。

 

グロテスクな顔つきから肉食かと思いきや、バリバリの草食系なんです。

 

この陸イグアナが乾季の続く厳しい環境の中で生き延びるために食べ物を海の中に求めて、

 

進化したのが「海イグアナ」です。

 

陸イグアナに比べ、爪が鋭く進化し水掻きができました。これは激しい海流に流されぬよう海中の

 

岩にしっかりとつかまり付着している海藻を食べる為だそうです。

 

そして遂に新種が誕生します・・・

 

これこそがZodiaの正式キャラクターになるやもしれない『ハイブリッドイグアナ』!

 

その名の通り、陸・海を自在に行き来しサボテンも食べれば海藻も食べるというあらゆる環境に

 

適応した進化系。

 

 

 

さて、『ハイブリッドイグアナ』と『Zodia』の関係ですが、それは弊社の社長を務めます

 

「宮地啓介」との共通点にあります。

 

顔はご覧の通り、どちらかと言えば爬虫類顔。  → これは自他共に認めています。

 

その表情からは程遠く、甘いもの大好きなスウィーツ男子でお酒もタバコもやりません。

 

それから社長と海。それは中学の頃に始めたサーフィンです。

 

最近はなかなか休日がとれず出かける暇がありませんが、ぼんやり波待ちをしていると

 

クラブのデザインが浮かぶ時があるのだとか。

 

それだけリラックスできる時間なんでしょうね~

 

陸のゴルフと海のサーフィン

 

そして何より大切なこと・・・  それは変わりゆく環境に適応し進化し続ける精神

 

既成概念にとらわれず新しいことに挑戦し続ける気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

何十年先には更なる進化をしているかもしれない『ハイブリッドイグアナ』

 

今後も目が離せません。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

桜満開!

今日は各地で桜が見頃を迎えていそうですね!

ゴルフ場でラウンドしながら花見をしてる方もいたりして⁈

addictがある辺りもこの2、3日で一気に桜のトンネルになりました(^o^)/

20130330-122454.jpg

残念なことに明日はお天気が崩れるのだとか…

折角の花見日和です!
お近くの桜を満喫して下さいね。

Zodiaマッスルバックに挑戦‼

彼は最初からマッスルバックと決めて来店したようでした!

注文から約一ヶ月、ようやく今日ZodiaマッスルバックT.01 GM を納品する事ができました。

20130327-001209.jpg

会社の先輩に聞き、Zodiaを知ったそうです。
決して優しいとは言えないマッスルバックに挑戦してくれる気持ちが嬉しいですね〜

今はまだ上級者という訳ではありませんが若い彼の事です。
きっと使いこなしてくれる日も遠くないでしょう…

やっぱり男なら一度は手にして欲しいと思います。

求む‼ マッスルバック挑戦者!
ってところですね。

20130327-003253.jpg

トップシーズンには吉報を待ってますよ!

ニューヨークから報告に

2年前にレクサスマガジンの取材の時にお世話になったカメラマンのレイモンドです。

20130325-161253.jpg

レイモンドとは取材を通じ仲良しになりまして仕事で日本に来ると食事に行ったりします。
僕は英語が全く喋れなく、身振り手振りで何とか会話になってる⁈かな⁈

その彼がこの度めでたく結婚する事になりフィアンセを連れて来てくれたのです。

20130325-161810.jpg

静さんです。
CAで英語ペラペラなのでこれからは通訳もしてもらえるから良かったッス!

お幸せにね!

彼のHPです。
www.raymondpatrick.com

隠れたZodiaの名器⁈

突然ですが、皆様にお聞きするまでもなくZodiaと言えば
『ウエッジ』を想像される方がほとんどですよね?

勿論、弊社としても一番の売りは日本一の研磨技術と自負する千葉文雄の手掛けたウエッジなんですが、
そのウエッジを手にされた方の中にはアイアン、ウッド…とお求めになり最後にパターまで。
というのも少なくありません。

つい先日、某新聞社から取材依頼がありまして…

その対象がZodiaのパターだと言うので
少々驚いた反面、取り上げて頂ける嬉しさでまたまた記者さんに熱く語ってしまいました(^^;;

パターに関しては、知立本社でデザイン・加工ともに僕が担当しています。
現在製作中のパターを紹介します!

20130323-115457.jpg

20130323-115545.jpg

このパターは応援しているジュニアの八太大和君の為に作りました。

20130323-120237.jpg

ナイスイン‼

20130323-121403.jpg

試作ではありますが、なかなかの出来栄えか?大和君の腕の良さか?それはともかく僕も千葉さんに
負けないようにパター開発に励んでおります!

現在はaddictに10本程のパターが並んでいますので、興味のある方は是非見に来て下さいね。

そうそう、某新聞社の掲載日が決まったら又ご報告致しますのでお楽しみに(^o^)/

ホームページ調整しました

こんにちは。ZodiaのHP更新担当です。

先日、皆様にとってより使いやすく、
また、もっともっと我々のことを知っていただくために
弊社ホームページを調整いたしました。

スクリーンショット 2013-03-22 15.15.29

主な変更点は、トップページの構成となっています。
その他のページに変更点はございません。

表示がおかしい、リンクが切れているなどの現象がありましたら
「キャッシュ」が残っている可能性がございます。
お使いのインターネットブラウザの「再読み込み」をしてみてください。
そうすると正常に表示されるかと思います。

今後も、より充実したHP運営を行なっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ゾディア

暖かくなってきたお陰で…

最近暖かくなってきたせいか
クラブの問い合わせが増えました。

20130320-234400.jpg

カイマン

20130320-234505.jpg

Z901ドライバー
これはショップさんからもブログで紹介される程の商品です。
打った方は皆さん、
打感が良いですね!
と、まずは言ってくれます。
そしてボールがのびると絶賛してくれます。
お陰で在庫も少なくなってきました。
皆さん一度試してみて下さい。
きっと満足していただけると思います。

そして!カイマンⅡも…

20130320-235242.jpg

これはまだデザインしてみただけですが早く加工してみたいです。

加工出来たらアップします。

イオミック製 数量限定 ゾディアカラーグリップ

日を増すごとに暖かくなり春を感じる事が多くなりました。
しばらく練習をさぼっていた方もそろそろ本格始動しないといけませんね!
さぁ、久しぶりにキャディバッグを開けてみて下さい。
まずはトップシーズンに向けてクラブのメンテナンスです。

 

例えば、グリップの調子は大丈夫ですか?
もし劣化してツルツルになっていたらグリップ交換をしましょう。
今日は数量限定のゾディアグリップをご紹介します!

 

 

zodia grip

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イオミック X-GRIP M60 ゾディアオリジナル】

●全10色 1,575/本  ●工賃 315/本(6本以上の場合は工賃サービス)

 

ロゴアップ grip全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーグリップは汚れが目立つから・・・と敬遠される方がおられますが
一般的な汚れの原因は手の汗(油)によるものが多いのでご自身で掃除する時は
タオルやスポンジに食器用洗剤を含ませて洗うと綺麗に落ちます。
勿論、カラーグリップに限らずグリップ力が落ちた時にも有効です。
その後はしっかりと洗剤を水でふきとり乾燥させることをお忘れなく。
グリップ交換をして、気分を練習モードに切り替えてみてはいかがですか!?

ENEN 4月号にゾディアの新作ドライバーが掲載されました!

 

 

毎月5日に発売されているお馴染のゴルフ専門誌『EVEN』4月号のP.162-163に

NEW Z901ドライバーが掲載されております。

ゾディアと言えば、鉄モノ だけじゃないの??と思われがちですが

実はDr~Ptまで、しっかりラインナップがあるんです!

 

 

z901blk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z901_03

 

 

 

 

 

 

 

規模は小さくても一応、ゴルフメーカーですからね(^^ゞ

今回のZ901ドライバーに続き、同シリーズでFw,Utも現在製作中です。

えっ? パターも見たいですか??

これまた、パターもいいんですよ~

ゾディアのパターファンも増えてきてるんです!!

また近いうちに、じっくり自慢のパターを紹介させて頂きますので。