カテゴリー別アーカイブ: フィッティング

中日スポーツ ゴルフ面

先日の雪で、クローズになったゴルフ場は多かったでしょうね。

当店にも、そんなお客様が来店されました。

折角、ゴルフの用意もしてあるし練習にでも。と出掛けてみたらこちらも!?

ネットに雪が積もって上げられず、溶けるまで待つことに…(>_<)

楽しみにしていたラウンドがキャンセルになるほど、残念なことはありませんね。

早く来い来い 春よ来い!

さて本日の中日スポーツ掲載記事は、宮地啓介お得意のウエッジ練習法です。

当店でも、この練習法でグリーン周りが得意になった方が多いんですよ!

ウエッジを制する者がゲームを制する‼

というわけで、是非お試しあれ。

20140213-122804.jpg

中日スポーツ ゴルフ面

出荷に追われて…というのは言い訳ですが、久しぶりにブログをUP致します!

楽しみにして下さっている方から、いつもお叱りを受けながらもなかなか手をつけられず…

反省致しておりますm(__)m

さて、立春を迎えてもこの寒さではラウンドから足が遠退きがちですが、
そんな時期は春に向けての体力作りをオススメします。

スウィングを意識しながら、鏡の前などで試すと良く分かりますよ!

20140206-122802.jpg

伊勢丹クラブフィッティング

今日のお客様は…

100ヤードを打てるウエッジが欲しいんです!とのご相談。

まずは、スイングチェック。

うーんなるほど!

アドレスで右肘がピーンと伸び切っている為に
バックスイングで上げる時にうまくたためないのが、
原因ではないかと推測しました。

これではダウンスウィングのタイミングもとりにくくなり、
打ち急いでカット気味に入る為、距離もバラついてしまいがちです。

まずは右手でクラブを持ち、
フェースをターゲットに合わせることから。

20130929-010331.jpg

次にスタンスをとり、左手をストロンググリップで握る。

20130929-010655.jpg

そして右手を離し力を抜き、

20130929-010842.jpg

あらためて横から右手をグリップし直します。

20130929-011014.jpg

すると右肘に余裕が出来るはずです。

20130929-011109.jpg

こうする事で、バックスイングで右肘がたたみ易くなり
自然にダウンスウィング時でクラブが立ち、
ハンドファーストなインパクトを作りやすくなる訳です。

結果、今日のお客様は距離が5y伸び
安定したボールが出るようになりました。

同じお悩みの方は是非お試し下さい‼

伊勢丹クラブフィッティング!

まだまだ暑い日が続きますね…

今日は月に一度の伊勢丹でのクラブ

フィッティングです。

20130831-190000.jpg

毎週木曜日の東京中日スポーツのお陰

もあり、今日も朝から沢山の予約

有難うございました。

20130831-190214.jpg

来月は、9月28日の土曜日です。

宮地

バックラインで…

最近、本当に忙しく…は、
聞き飽きましたよね。

関西方面のブログを楽しみにしてくれくれてる方々に、
毎週木曜日はブログネタ確保!と、言いつつも
今日は月曜ですね…

すみません。

20130805-125519.jpg

今回もバックラインです。

今週は必ず!木曜日にアップします。

宮地

モア サプライズカップに出場の和田さんが、ウエッジとパターの調整にゾディアに来て頂きました。

20130607-011544.jpg

 

三重県の諒仙ゴルフクラブで開催の
モア サプライズカップに出場の和田さんが
今日ゾディアにクラブの調整に来て下さいました。

今回はウエッジと言うよりパターです。

僕が作ったセンターシャフトのパターを気に入って頂き、
少しヘッドが短い方が良い!と、
ヘッドを削り、少し短く見れるように調整しました。

20130607-012437.jpg

和田さん明日から頑張って下さい!

例のパターのモデリングも楽しみにしてて下さい!

宮地

アイアンの試打をしに来たのにドライバーも⁉

ジムで知り合いになった三宅様です。

20130531-000938.jpg

何やらじーっと見つめてます!

アイアンを試打をしに来たつもりが…

打感良いね!ヘッド走るね!

今度のゴルフ貸して!

と、ドライバーに興味心身です。

20130531-001421.jpg

最近好評のZ901ドライバーです。

打感が良いからボールが伸びるね!

とか、

マジで飛んだよとか!

最近では、遠方より買いに来ていただくことも増えてきました。

最近ヘッドがやっと入荷してきましたので、是非皆様も試打してみてはいかがでしょうか?

柔らかいですよ!

宮地

松坂屋名古屋店 クラウンズフェアにてZodia初のフィッティング!

つるやオープンでは見事、松山英樹プロが史上最速V達成という快挙を成し遂げました!

5/2〜のクラウンズでもますます期待が寄せられます。

開催地の地元、名古屋の松坂屋では毎年この時期にクラウンズフェアが開催されます。
明日4/29は上井プロらによるトークショーなど内容は盛り沢山!

そしてZodiaも明日一日に限り、試打・受注会を行ないます。

Zodiaクラブをまだお試しでない方は是非この機会にどうぞ!

問い合わせ先:松坂屋名古屋店南館5階ゴルフ売場まで

代表052-251-1111

マスターピースは直感が正解かも!?

マスターピースは時間をかければかけるほど迷ってしまうみたいです。。。

K様の来店は今日で3度目。
初めての来店時はひたすら全種を見比べて試打されて2時間近く滞在されたかな。

先週二度目に来店された時も全種を試打。この日もしばらく悩んでおられました。
帰る頃には、ほぼ確定された感じではありましたが折角なので、
社長のフィッティングをお勧めして予約を入れたのが今日です。

以前プロにスライスを直して頂いた事があるそうで、
それ以来他の人からはアドバイスをもらわないようにしているのだとか・・・。
確かに船頭が多いのは如何なものかと思う時があるので、
師匠は一人 と決めるのもいいかも知れませんね。
ゴルフは皆それぞれ言うことが違うだけに
かえって困惑してしまった方も多いのではないでしょうか?

それを踏まえて今回は1つだけアドバイスをさせて頂きました。

 

それは「グリップ」です。

 

社長のフィッティングで一番直して欲しいとリクエストされるのも
ダントツでグリップです。
フィッティング後には、フェースにボールが乗っている感覚を
あじわって頂けたかと思いますがいかがでしたか?

結果はK様の直感通りで52/02 & 58/02に決定!
社長の見解も一緒です。

あくまでフィッティングはサポートなので、
最終的にはご自身のフィーリングで選んで頂くのがベストだと思いますが、
迷いがある時はいつでも対応致しますのでお気軽にご相談下さい。